2016 SEOUL

THREE SISTERS - SEOUL

3月 24, 2017YUKIKA



ソウル6日目。この日もお気に入りのJUICE SIXでメロンジュースを買ってスタート!

韓国のファッションが大好きで、持っている服の半分は韓国ブランド。この日のトップスとサンダルも、4ヶ月前のニューヨーク旅行でソウル乗継を利用してショッピングした時に買ったもの。またまた海を渡り韓国にやってきた(笑)




3人ともソルロンタンが好きだから、せっかくだし現地の専門店に行ってみよう!とリサーチして訪れたのは、“ヨンドンソルロンタン”という新沙駅からすぐのところにあるお店。30年以上続く専門店ということで、メニューはソルロンタンとスユク(ゆで肉)のみ。

“3つ!”とオーダーすると、すぐに出てきた熱々のソルロンタン!!

このスープは創業後、一度も火を落とすことなく継ぎ足し続けられているそう!(驚)旨みがしっかり出ていて、今まで食べていたソルロンタンとは一味違う。余計なものを一切入れることなく牛骨と牛肉だけで煮込むと、このように半透明のスープになるんだとか。


食べ終わったところで、1泊2日渡韓の末っ子ちゃんとお別れ。。。彼女は風のように一瞬で去っていきました。一瞬だったけど、楽しかったね!!



末っ子ちゃんを見送った後、私たちは弘大へ。このエリアも過去に何度も訪れているから、地図を見なくても歩き回れる(笑)だけど韓国は移り変わりの激しい場所。お店がどんどん入れ替わる!

気になるお店を覗きながら、スイーツを食べに行こう!



“ソボッ”のアイスクリーム!仁川空港で食べたことはあったけど、路面店は初めて。店内のテーブルが埋まっていたから、お店の正面にあった公園で食べたよ。6月の渡韓って、なにより気候が最高。

左が定番のきなこソフトで、右は初めて見つけた抹茶バージョン。ふたりでシェアしていただきます!どっちも美味しかったけど、より“ソボッらしさ”を感じるなら、やっぱりきなこがオススメかな。


駅を挟んで逆サイド方面へ。

好きなブランド“STYLENANDA”でショッピングタイム!このフラッグシップショップへ来るために弘大を訪れることもあるくらい好きなお店。ひと目惚れしたサンダルを購入!




長女ちゃんがカフェイン切れで燃料不足になったから、たまたま見つけたKings Beanで休憩。このカフェは大半が勉強中の人たちで埋まっていた。なぜなら、安くて量が多いから!味は値段相応だったかな。


今回初めて見つけた“BLESSING”は、小さなショップだけれど可愛い服がたくさんあったよ。(お買いもの記事はこちら)シンプルだけどポイントのある服が並び、幅広い年齢層の人がお買いものできそう。ふらっと覗いたショップで期待以上にタイプなものが見つかった時って、嬉しくてそれだけでちょっと体温が上がっちゃう。


暗くなった頃、ショッピングのために明洞へ移動!お馴染みのALANDでトップスを1枚ゲット。

渡韓初心者の頃は明洞のど真ん中に宿泊し、この小さなエリアの中をぐるぐる歩き回っていたけれど、いつしか弘大にはまり、そのまた数年後からはめっきり江南ばかり。

だけどやっぱり明洞はブランドも揃っていて効率よくお買いものもできるから、最近また良さが分かってきたところ。コスメは店員さんが話しかけてくるとゆっくり選べないから、なるべく他のエリアで買いたいけどね。



夜ご飯はお気に入りのハンチュ(ハンジャンエチュオッ)へ。韓国で一番リピートして訪れているお店かな。一緒に行ったことのある友達も、みんなこのお店が大好きなの!

いつもオーダーするものは、決まってフライドチキンとコチュティギム!ここのフライドチキンは辛いんだけど、思い出すと無性に食べたくなるほど病みつきになるんだ。コチュティギムとは、青唐辛子の天ぷらのこと。唐辛子の中に豚の挽肉が詰められていて、ハンチュの一番人気メニューみたい。これは想像を裏切り辛くないよ。

そして密かに好きなのが、必ず出てくる大根の酢漬け。辛いチキンと交互に食べるのに、良い役をしてくれる!

最近英語メニューも用意されたことでオーダーもしやすくなったから、本当にオススメ!


You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら