COLUMNS

What's in my bag? #2 - SEOUL

7月 14, 2017YUKIKA


1年前にも載せたWhat's in my bag?の記事。

前回は1週間の旅行でフェスもあったから、今見返しても、荷物の多いこと!!パッキングする時は自分でもあのリストを見ながら詰めてるんだけど、なにせ普通の旅行には無駄なものが多い。(フェスの衣装とか、レインコートとか!)

ここらへんでリストをupdateしてみよう。パッキングついでに写真をパチリ。実は、今日からまた3泊4日でソウル旅行なの!


1.服(3泊4日分。特別なドレスは、今回ナシ。)

2.ベルト

3.靴

4.パジャマ

5.バッグ(今回はクラッチ×2)

6.アクセサリー

7.サングラス(今回は3種類)

8.めがね

9.帰国時スーツケースに入らなかった荷物を入れる大きな袋

10.コテ

11.充電器類

12.アイマスク

13.ハンカチ日数分

14.大きめのタオル日数分(枕に敷いて寝る人なので...笑)

15.ウエットティッシュ(海外にお手拭は無い)

16.ポケットティッシュ

17.休足時間(湿布。旅行ではかなり歩くから必須!)

18.汗ふきシート

19.常備薬

20.マスク

21.バンドエイド

22.コンタクト(必ず多め!)

23.日焼け止め

24.基礎スキンケア用品(私はいつもボトルごと持っていく)

25.シャンプー、トリートメント等のヘアケア用品

26.カミソリ、ハサミ類

27.ボディータオル(身体洗う時の)

28.折り畳み傘(必須!)

29.ビニール袋(何かと使える)

30.ホテルでの室内履き用スリッパ(使い捨て。なければビーサンでも)


これだけ詰めて、サムソナイトのベロチタ75ℓのスーツケースの片面がフルで埋まるくらい。(夏服だしね!)韓国はなんでもすぐに揃うから、あまり無駄なものは持っていかない。忘れちゃっても手に入るし困ることはないかな。

電子機器とコスメ類は重いけど、ロストバッゲージになったら困るから全部手荷物で抱えて持っていくよ。いつも手荷物の方がパンパンかも。笑

では、行ってきます!!!!

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら