2017 SEOUL #1

Early summer morning - SEOUL

12月 07, 2017YUKIKA




眠い目をこすりながら早起き。最終日はカフェ巡りからスタート!新規開拓したくて、ホテルから地下鉄1本で行ける聖水(ソンス)エリアへ行ってみることに。この辺りは古い工場や倉庫をリノベーションしたカフェが立ち並んでいて、ソウルっ子の行くカフェスポットとしては新定番になっているエリアなの。




店内に入ると、まずはオーダースペースが。ここには美味しそうなパンが並んでいたよ。カフェ「onion」は、バリスタの淹れるコーヒーと、ベーカリーショップ「BREAD05」のパンが楽しめるお店なんだ。そこまで種類が多いわけではないのに、どれもこれも美味しそうで迷う!

じっくり悩み、カフェラテと、タルギボンボンという苺と生クリームの入ったパンをチョイス。奥のカフェスペースへ移動します。






カフェスペースは小部屋のように分かれているよ。それぞれの部屋を覗くと、朝イチだというのに既にお客さんがちらほら。私たちは誰もいなかった一番奥の、少し大きめのお部屋で落ち着くことに。この日はお天気にも恵まれ、日差しがとっても暑かったから店内の席にしたけれど、屋上にも広々としたスペースがあって人気なの。

日本と韓国って、こういう空間の使い方が大きく違う気がする。韓国のカフェは座席間隔も広いところが多いから、すぐ隣で繰り広げられている話をこっそり聞いてしまうってこともないし(笑)、日本みたいにどこへ行っても満席だなんてことは、めったとない。シンプルオシャレでゆったりな空間、本当にタイプ!

なにより、朝からこんなに素敵なカフェで友人と朝食だなんて、贅沢でとことんハッピーな時間。




cafe onionから10分程テクテク歩いて辿り着いたのは、share D tableというキュートなカフェ。朝から気合いの2軒はしごコース。そう、トラベラーは忙しいのだ。

広々としたワンフロアの店内、例えるならばおしゃれすぎるフードコート!ケーキやドリンクなどをオーダーできるカフェのカウンターと、ピザやパスタをオーダーできる食事のカウンターがあって、それぞれで受け取ったものを好きな場所で食べられるスタイル。こういうカフェ、最近ちょっとずつ増えてきたよね。

可愛い店内はアパレルショップの撮影にもよく使われているんだ。



3人ともヨーグルトスムージーを選ぶという芸のなさっぷりは置いといて(笑)、大きなグラスにたっぷりと注がれたスムージー、これがミルキーでとっても美味しい!爽やかな風味は、暑い夏のカフェタイムにぴったりだったね!







カフェを出て、江南駅の地下ショッピングセンターでお買い物。1時間しかなかったから、みんな本気を出すため別行動でね。買った物はこちらから。




ショッピング後の空腹を満たすため、江南駅から徒歩圏内の「チャンインタッカルビ」へ初訪問!

去年創業されたばかりなのに、既に大人気のチーズタッカルビのお店だよ。チキンの辛さは選べるから、辛いのが苦手な方も問題なし。

真ん中に流れるチーズの川を見て!!!アツアツのチキンにこのチーズを絡めて食べるんだ。これだけチーズがたっぷりあると、遠慮してちょっとずつ・・・ってこともないし(笑)思う存分付けられるよね!そしてここのお店のポイントは、チーズがモッツァレラってこと!たまらん!リーズナブルで美味しい、最高のB級グルメだね。



あっという間に帰路。ホテルからすぐの都心空港ターミナルからバスで仁川空港へ向かいます。(都心ターミナルについて書いた過去記事はこちら


時間に余裕をもって到着できたから、お決まりの昭福(ソボッ)できなこソフトクリームを。出国ゲート通過前にあるデザートのフードコートにあるよ。仁川空港で必ず立ち寄るお気に入りスポットなの!

ソボッの過去記事→ #1  #2  #3

出国審査を終え、ここでもまた別行動をする私たち(笑)ロッテオンライン免税店で事前予約をしていたコスメを受け取りに行ったよ。買った物はこちらから。

末っ子ちゃんとはフライトが別で、5分差の便だったから「帰国後に関空でもう一度集合できるし、またあとでねー」ってサラッと分かれたのに、彼女のフライトが大幅に遅延しちゃったから時間がなくなって会えなかったね。笑

予想外の結末だったけど、今年もUMF渡韓ができて幸せな3日間でした!そしてやっぱり、3日間なんて一瞬すぎて時間が足りない!またゆっくり行きたいね!

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら